注意1秒!交通事故体験&相談集

交差点で信号無視の車とドカンとぶつかった

一人暮らしの学生です。両親と妹が遠く離れた実家に住んでいます。

先日、車同士の交通事故に遭いました。私が交差点を左折しようとしたところ、右折車線から車が突っ込んできて、ドカンと衝突しました。私の車の右側の後ろの部分と、相手の方の車の左前の部分が大破し、あたりにはテールランプの破片が散らばっていました。

私の道の信号は青で、相手の方の道の車線の信号は赤でした。交差点を出た時点では完全に私側の信号は青の状態でした。バイトの帰りで夜も1時を過ぎていた頃であったため、車通りもほとんどなく、事故の状況をほかに説明できる人はいませんでした。

警察を呼んで実況見分を行い、原因は相手方の信号無視と判断されました。相手の方も信号を無視したことは認めていました。私の同乗者が、脚と腰が痛いという事で、救急車で運ばれていきました。私と相手の運転者の方は特に大きなけがに見舞われることもありませんでしたが、お互いの車はすでに動かすことが困難な状態になっていたので、ともにレッカー車で運ばれていきました。

現在車屋さんで点検をしてもらっていますが、おそらく廃車になると思われます。相手の方は事故を起こしたことに対してかなり不満に思っているようで、今後うまく協議が進むかどうかが心配な状態です。

私に責があったことを強調してきそうだったら、弁護士に相談しようと考えていますが、車も壊れてしまった中で、経済的な余裕があるかどうかが危ういところです。

DATE:2017/12/18