注意1秒!交通事故体験&相談集

交通事故を人身事故にされた場合

自分のうっかりミスで追突事故を起こしてしまった私。

交通事故と言っても信号待ちの車に玉突き事故をしてしま田と言う事で、私が全面的に悪いという事は、もちろん、わかってしました。
とは言っても、信号が赤だと言う事は認識している事ができていたため、追突事故と言っても、軽く前の車にあたって程度。
その為、車自体もお互い、軽く傷が付いた程度で、乗っていた運転手の人も、その時は、体には被害がないという事で一安心したのでした。

その後、警察に連絡後、保険会社にも連絡し、その場はわかれたのですが、翌日、警察の方から連絡があり、相手の申し出によって物損事故ではなく人身事故になった。と言われたのです。
驚いた私は、警察に行き、話を聞く事に。もちろん、人身事故と言う事で警察から呼び出されたという事もあったのですが、納得のいかない私は警察で話を聞くつもりで行ったのでした。

しかし、そこで言われた言葉は「相手が人身事故にしてくれと言って来たら、人身事故にするしかない。」と言う事…。
軽く車にぶつかっただけにも関わらず、人身事故扱いになってしまい、点数も失う事に…。

納得はいかないものの、これ以上、警察に何を言っても無駄だと言う事を知り、結局、警察の言う通り人身事故扱いになってしまったのでした。
弁護士に相談する事も考えましたが、そんな費用も勿体ないと思い、結局、納得するしかなかった私です。

DATE:2017/7/4